アインはトマトちゃん。


あっという間に8月になってしまいました。
蝉の声が日毎に高くなっていますが、頭に中に熱がこもるほど暑くて疲れます。

アインはトマトちゃん。_e0277800_903288.jpg


アインは去年、家庭菜園のミニトマトをおばぁちゃんにいただいてから、大好物が道端にあることを覚えてしまい、実をつけていなくても、甘い匂いがするのかあちこちの苗にくんくんくん、すっかりトマト探知犬です。
今年もおばぁちゃんは、アイン用にとイエローアイコを1本植えてくださって、おねだりするのが朝のお約束、アインはトマトちゃんと呼ばれています。

アインはトマトちゃん。_e0277800_905443.jpg


さっき、今日が初めのお散歩というラブのパピーが道にしゃがみこんでヒーヒーと鳴いていました。
アインも怖くて1歩も歩けなくて、1週間抱っこをしながら歩いていたことを思い出しました。
そんなころが懐かしいなぁ。
by PASSAGE_4 | 2014-08-01 09:22 | | Comments(10)
Commented by bongooooo at 2014-08-01 11:40
本当に暑い毎日ですね。
冷夏の予報に喜んでいたのですが・・・><。

アインくんは暑くてもキラキラ輝いてますね。
トマト大好きになったんだね。
ビタミンたっぷりとって、夏バテ対策だね。
アインくんが寄ってくれるなら、わたしもいっぱいトマト植えるよ(笑)


Commented by conacona38 at 2014-08-01 22:03
トマトちゃんなアインくん、、
すっくとした立ち姿・・相変わらず脚が長いね!
夏は、、いろんなことが思い出になる季節
パピーの頃が懐かしいですね。

うんざりするようなこの暑さ・・
暑中お見舞い申し上げます^^
Commented by robiruffy at 2014-08-02 00:35
おーおーそうかそうか ゞ( ̄∇ ̄;)
君があのトマトちゃんかぁ~

って、アイン君がそうだったのですね!今年の夏もリコピンパワー全開ですね♪
ロビンぱぱもわりかしおばあちゃんには人気があると思うのですが歩いていてトマトを頂いたことはありません(^_^;)
流石はアイン君です☆

一昨年は我が家の家庭菜園のトマトが採れないと大事件でありましたが全部ルフィが食べていたようでした。
今は柵がはりめぐらされていて残念そうなルフィであります。



Commented by lucyny at 2014-08-02 06:26
アインくんのことをトマトちゃんって? そしてアインくんのために
ミニトマトを植えて下さるなんて、なんて優しい素敵なおばあちゃま
だこと・・・♪ アインくんよかったわね~♪
暑いけどアインくんには嬉しい楽しいお散歩になりますね~(^^)v
Commented by マダムK at 2014-08-02 07:51 x
暑いですね~!
蒸し暑くて お散歩も大変です
風鈴の音は涼しげに感じますね・・・

アインくん 大好きなトマトは絶対に忘れないわよね~笑
家庭菜園の美味しいトマトを おばぁちゃんに頂けるなんて最高!
嬉しいですね~
アインくんを見てると 白くて綺麗な毛並みだから涼しく見えますよ

そうパピーの頃は一歩も歩けなくて 抱っこして公園へ行ったことを想いだしました
Commented by PASSAGE_4 at 2014-08-07 09:58
bongoooooさま

最高気温更新中のこの暑さは、きついですね。
ボンゴくんは食べませんか?
アインは雑食、スイカもブルーベリーもなんでも食べたいようです。
Commented by PASSAGE_4 at 2014-08-07 09:58
conacona38さま

暑中お見舞い申し上げます。
いつでも可愛いですが、パピーのころしか見られない表情や仕草を思い出します。
Commented by PASSAGE_4 at 2014-08-07 09:59
robiruffyさま

ふふっ、トマトがならない謎は身近なところにあったのですね。
ロビンちゃんはトマト泥棒はしないのでしょうか?
おばぁちゃん人気はロビンパパとアインで二部して、ライバルですね。
Commented by PASSAGE_4 at 2014-08-07 09:59
lucynyさま

春は露地物のいちごで、いちごちゃん、夏はトマトちゃん、いつも
食べ物探して歩いているアインです。
次はブルーベリー狙っています。
Commented by PASSAGE_4 at 2014-08-07 10:00
マダムKさま

暑すぎてお出かけもきついですね。
もうトマトは終わりなのにトマトが植えてあった土の臭いを嗅いで
昨日は口の周りが真っ黒でした。いやしんぼ。
小さかったあのころのとびっきりの可愛さ、思い出しますね。


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
おでかけ

弁当
季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

最新の記事

新じゃがいもと、できそこない..
at 2024-03-28 10:57
27日はアインDAY
at 2024-03-27 06:18
肌ツヤ良しでもっちり
at 2024-03-26 12:09
高馬馬場のアジアへショートト..
at 2024-03-25 04:20
花曇り
at 2024-03-24 16:03
春色のサラダと春色のアイン
at 2024-03-23 13:10
ユキヤナギが揺れる季節
at 2024-03-22 04:45
甘いレモン?! 黄金柑
at 2024-03-20 17:52
レトロ建築散歩 学士会館
at 2024-03-19 09:22
みんな大好き、ペリカンの食パ..
at 2024-03-17 11:55
焼き鳥でランチ「伊勢廣 京橋..
at 2024-03-16 11:36
ミモザと桜の共演
at 2024-03-15 19:01
菜花とたらこのパスタと春キャ..
at 2024-03-14 15:21
春目覚めのサラダ
at 2024-03-12 12:25
ふきのとうと春キャベツの蒸し煮
at 2024-03-11 06:43
アインおはよう
at 2024-03-10 12:30
淡雪
at 2024-03-09 08:17
国立新美術館 マティス 自..
at 2024-03-08 09:03
NHK3月11日放映 「能登..
at 2024-03-07 16:47
腸活弁当その4と春の味噌汁
at 2024-03-05 04:30

タグ

検索