Cloth & Cross

Cloth & Cross _e0277800_20111955.jpg


花屋に並んでいたチョコレートコスモス。
名前の通り、本当にチョコレートの香りがしますね。
このシックな色は、なんとなくヨーロッパをイメージさせませんか。



Cloth & Cross _e0277800_19553050.jpg




雅姫さんのお店 Cloth & Cross です。
フランス風の店作りに一役買っているのは、六角形のテラコッタタイル。
プロヴァンス製かな?
南仏のレストランでよく見かけました。





Cloth & Cross _e0277800_435937.jpg


入り口まわりにこだわっている店は、緑を上手に使っています。
シンボルツリーがある所も多いですね。




Cloth & Cross _e0277800_19551152.jpg




Cloth & Cross _e0277800_20121649.jpg


いつもスマシ顔だよね・・って言ったらちょっと悲しそうな顔で睨まれました。
by PASSAGE_4 | 2012-10-02 04:09 | | Comments(12)
Commented by lucyny at 2012-10-02 05:15
チョコレートコスモスって初めて知りました。
色もシックでいいし匂いがチョコ?って不思議です!
いつもお洒落なお店を紹介してくださるので
ほんとに楽しみです。ココも素敵ですね〜
アインくんの横顔もカッコイイしね〜(^^)
Commented by rococo-k at 2012-10-02 07:34
チョコレートコスモス大好きです
この色のベルベッドみたいで・・・お洒落
アイン君 クールに振り返って笑
Riもそうです
Commented by m-kent0128 at 2012-10-02 08:06
チョコレート色、、深みがあって
大人の色ですねてん
これなら、我が家でも、浮かないでいいかなぁ〜
可愛すぎるのはね?もうダメでしょ!
このお店もとってもファンが多いですね。
Commented by robiruffy at 2012-10-02 09:55
まるでカカオ83%くらいのチョコレートコスモス
ガーナミルクチョコをこよなく愛するロビンパパにはまだまだ大人なお花ですね。
しかし神様もコスモス作るときにレシピ間違っちゃったんでしょうね
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Cloth & Crossさん、素敵なお店ですね。それにとってもフォトジェニック♪
アイン君の横顔スナップもそうですが、写真だけいっしょで「フランスに滞在中です♥」ってコメント付けたら信じちゃいますね。
きっと!( ̄□ ̄;)すっげぇ~かっちょいい~
Commented by bongooooo at 2012-10-02 11:31
チョコレートコスモスという名前なのですか?!
知らなかったぁ。とてもいい色のコスモスだったので好きでした。
においもチョコなんですね。今度匂ってみよう(笑)
アインくん、なんでも分かってる感じですね。
振り返ってる見つめてる目が語ってます(笑)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-02 18:48
lucynyさま


私も数年前に知りましたが原種は大正時代に日本に
入ってきたそうでびっくりしました。
おいしい匂いがしますよ。


Cloth & Crossは、元モデルさんが始めた店で
今はオリジナルの洋服をメインで扱っていますが
カリスマ的な人気があるようです。


Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-02 18:48
rococo-kさま


お好きですか~。
よく見かけるコスモスも素朴でかわいいですが、このチョコレート
コスモスはオシャレ感がありますね。
振り向き顔は、なにか言いたげですよね。笑

Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-02 18:49
m-kent0128さま


このチョコレートコスモスが似合う場所に、浮かんだのが
m-kent0128さんのテラスでした。
フューケラやパープルバジルとかも似合いそう・・・
大人の庭を勝手に妄想中です。


はい、すごい人気ですよね。
HUG O WaRの方はいつも賑わっています。

Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-02 18:51
robiruffyさま


雅姫さんが営むCloth & Cross とHUG O WaRはどちらも
ヨーロッパ風で、人気の店です。
店内も紫陽花のドライを飾って、フランス製の鏡、レースなどを
うまく使って演出しています。
だんなさんは、横浜フリューゲルスのゴールキーパーだった
ドレッドヘアの森敦彦さんです。


Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-02 18:52
bongoooooさま


そうなのですよ、チョコレートコスモス。
一度知ったら忘れない名前ですよね。
ホントにチョコレートの香りだから鼻を近づけてみてください。
ちなみに花言葉は恋の終わり・・・笑
アインはなんでもわかっていますよ~。
Commented by tomitoro at 2012-10-03 21:08
チョコレートコスモス、素敵ですよね。以前、購入して増やそうとして失敗したチョコレートコスモス。やっぱり、素敵ですね。
お店もイイですね。PASSAGEさんがたくさん撮ってくれるお店は本当に素敵で気持ち東京気分ですw
いつの日か東京に住める日が来ますように!
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-03 23:55
tomitoroさま


チョコレートコスモスは挿し木で増えるって聞きましたが、本当ですか?
チョコレートコスモスが咲くモダンな庭、あこがれます。


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
おでかけ

弁当
季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

最新の記事

フルーツトマトの新玉ねぎの水..
at 2024-03-29 07:47
新じゃがいもと、できそこない..
at 2024-03-28 10:57
27日はアインDAY
at 2024-03-27 06:18
肌ツヤ良しでもっちり
at 2024-03-26 12:09
高馬馬場のアジアへショートト..
at 2024-03-25 04:20
花曇り
at 2024-03-24 16:03
春色のサラダと春色のアイン
at 2024-03-23 13:10
ユキヤナギが揺れる季節
at 2024-03-22 04:45
甘いレモン?! 黄金柑
at 2024-03-20 17:52
レトロ建築散歩 学士会館
at 2024-03-19 09:22
みんな大好き、ペリカンの食パ..
at 2024-03-17 11:55
焼き鳥でランチ「伊勢廣 京橋..
at 2024-03-16 11:36
ミモザと桜の共演
at 2024-03-15 19:01
菜花とたらこのパスタと春キャ..
at 2024-03-14 15:21
春目覚めのサラダ
at 2024-03-12 12:25
ふきのとうと春キャベツの蒸し煮
at 2024-03-11 06:43
アインおはよう
at 2024-03-10 12:30
淡雪
at 2024-03-09 08:17
国立新美術館 マティス 自..
at 2024-03-08 09:03
NHK3月11日放映 「能登..
at 2024-03-07 16:47

タグ

検索