タグ:犬 ( 44 ) タグの人気記事

カサカサ歩くまぶしい朝。



アイン。明日は真冬並みの寒さだって。
お散歩お休み・・・・・しないよねぇ。


e0277800_21443933.jpg





by PASSAGE_4 | 2017-12-05 21:50 |

いつものアインの朝散歩



e0277800_19541975.jpg




雨があがった朝、
いつものようにとことこ跳ねるように歩き、
ときどき風を感じながら、また とことこ。
近くの鳩にも気がつかない・・・・・
いつものんびりモードのアイン。
(キミの狩猟本能はどこかに置いてきたのね・・・・・)
そんなアインと散歩する、特別ではない日々が幸せ。









アインの胸の脂肪腫がかたく大きくなった気がして、再検査。
年とともに大きくなることが多いそうで悪性ではなかったけれど要観察。
ひとまず、ほっとしました。




by PASSAGE_4 | 2017-11-16 20:07 |

ちらっと門前仲町。



軽井沢のホテルのサービスで知った “プレイズタッチ”。
“プレイズタッチ”は愛犬、愛猫におこなうタッチケアのこと。
あれからリラックスタッチをするとアインが力がぬけてトロトロの表情をするので
もっと詳しく知りたくてセミナーに行ってきました。
手を使った触れ合いから生まれるタッチでストレスの軽減、毎日のチェックアップなど・・・・・
マインドフルネスに行います。
シニアですからね、できるだけ小さな変化も気がついてあげたい。


e0277800_20380269.jpg


セミナーが終わって日も暮れかけていましたが、会場が門仲だったので、
散歩を何度もしたことがある富岡八幡宮に立ち寄ってきました。
改装工事も終わって翼殿が梵字になっているのは圧巻でした。
参道もおしゃれなコーヒースタンド「MONZ CAFE」ができていたり小さな変化がありましたが、
好きな「梅花亭」は変わらずそこにあってよかった~。
アインは参道を横切る猫ちゃんにヒーヒーしていましたね~。

e0277800_20380719.jpg


e0277800_20381725.jpg






by PASSAGE_4 | 2017-11-06 21:47 |

黄昏時に見つけたの。








by PASSAGE_4 | 2017-09-26 23:43 |

ボクの定位置。



雷の気配がしたら、しっぽを下げて、いそいそと中に入ります。
カフェやレストランでも、自らテーブルの下に置いたこの中へ入っていきます。
その姿を見たお店の方は、みんな笑っています。
アインは近頃キャリーバッグの中にいるのが大好き。
安心できるのかな。


e0277800_21434611.jpg




by PASSAGE_4 | 2017-09-20 22:11 |

雨の鎌倉 カフェデート。

あれから半月たっちゃった。
お盆のころは降り止まない雨に苦労したね。

ムシムシするスタバのテラスの次は、ガーデンハウスレストランで朝ごはん。
早朝から、はしごカフェしたね。
夜はイタリアンレストランに行ったり、楽しい時はあっという時間切れだね。

また今度が、早く来ないかな。
待ち遠しいね~。
いつもいつもありがとう。


e0277800_08511833.jpg



e0277800_08520590.jpg



アイン、目力すごっ。(^―^)
見張ってるもんね。
お鼻もピカピカ、絶好調だね!


e0277800_08513174.jpg





by PASSAGE_4 | 2017-09-06 09:39 |

あいにくの天気でも心は晴れ。


e0277800_18555379.jpg


半年ぶりのおかえりなさーい。
アイン、だいぶ大きくなったね~って笑われちゃったね。

e0277800_1855287.jpg


ガン見。
e0277800_18552929.jpg




小雨が降るテラスは寂しい。浜辺も閑散としているよ。
e0277800_18554118.jpg



どこかに行っちゃった。早く戻ってこないかなぁ。
e0277800_1856362.jpg



あっ、帰ってきた。
e0277800_18561584.jpg


ますますガン見。
そんなに見たら穴があいちゃうよ。
e0277800_18582537.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-08-17 19:17 |

ねむねむ~。



e0277800_1922352.jpg




平和な顔。
なんて、かわいいの。

e0277800_19221650.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-08-04 19:27 |

君の分だね。


煙と匂い、アインに誘導されて買いましたよ。
暑い中、おじさんが真っ赤な顔をして一生懸命焼いているんです。
アイン用には、ササミを1本焼いてもらいました。
袋を覗くとかわいい目印があって、ほっこり。
目が大きいね~!
お姉さん、ありがと。


e0277800_2024714.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-07-23 20:34 |

いつもきちんと。


アインはいつもこんなふうに待っています。
しばらく待たされても文句も言わず、胸キュンです。


e0277800_9295971.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-07-05 09:42 |


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
旅行

季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類


▼ご連絡は、こちらからどうぞ。
PASSAGE_4@excite.co.jp

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新の記事

金柑
at 2017-12-11 21:50
赤かぶのポタージュ
at 2017-12-08 20:04
カサカサ歩くまぶしい朝。
at 2017-12-05 21:50
アインくんちのぎゅうぎゅう焼き。
at 2017-12-04 22:44
乱れ咲く小菊いっぱい。
at 2017-12-02 18:01
人参の葉が主役です。
at 2017-11-29 21:44
白侘助
at 2017-11-27 22:07
キクイモのポタージュ
at 2017-11-26 17:50
手羽先とじゃがいもの豆板醤焼き
at 2017-11-25 15:45
ピクルス
at 2017-11-24 22:02

タグ

検索