カテゴリ:犬( 118 )

あいにくの天気でも心は晴れ。


e0277800_18555379.jpg


半年ぶりのおかえりなさーい。
アイン、だいぶ大きくなったね~って笑われちゃったね。

e0277800_1855287.jpg


ガン見。
e0277800_18552929.jpg




小雨が降るテラスは寂しい。浜辺も閑散としているよ。
e0277800_18554118.jpg



どこかに行っちゃった。早く戻ってこないかなぁ。
e0277800_1856362.jpg



あっ、帰ってきた。
e0277800_18561584.jpg


ますますガン見。
そんなに見たら穴があいちゃうよ。
e0277800_18582537.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-08-17 19:17 |

ねむねむ~。



e0277800_1922352.jpg




平和な顔。
なんて、かわいいの。

e0277800_19221650.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-08-04 19:27 |

君の分だね。


煙と匂い、アインに誘導されて買いましたよ。
暑い中、おじさんが真っ赤な顔をして一生懸命焼いているんです。
アイン用には、ササミを1本焼いてもらいました。
袋を覗くとかわいい目印があって、ほっこり。
目が大きいね~!
お姉さん、ありがと。


e0277800_2024714.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-07-23 20:34 |

いつもきちんと。


アインはいつもこんなふうに待っています。
しばらく待たされても文句も言わず、胸キュンです。


e0277800_9295971.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-07-05 09:42 |

アインのにらみ。


歌舞伎ならぬ・・・・
おっとー!の顔つきに、大学生もびっくりだぁ。



e0277800_1956145.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-07-01 06:39 |

ハンモックとアイン


ハンモックは抱っこしてもらったけど怖かったんだ。
おかげで10歳は老けたと思う。

e0277800_1514784.jpg



e0277800_153021100.jpg


e0277800_15341921.jpg



ちかれた。
e0277800_15352156.jpg




だから・・・・・

e0277800_15142516.jpg



用心してもう庭にはでないことにしたんだ。

もう、決めた。


e0277800_15143850.jpg



アインが喜ぶと思って庭付きの部屋にしましたが、親の心子知らず・・・・・
それは逆か・・・・・。
結局、御影用水への散歩の近道としての庭の価値でした。

良い子はベットの上にあがってあげてはいけません。
by PASSAGE_4 | 2017-06-07 05:22 |

やっぱり・・・・・ね。



ほぼ毎日立ち寄るお店で、めずらしくピーピー鳴るおもちゃに反応して、
お子ちゃまが鳴らしてたのよね。
本気で欲しがるから買いましたよ。
得意げにくわえてお店のお姉さんに見せて、このままお散歩を続けました。
でもね・・・・・もう興味ないみたい。
思ったとおりだわ。


e0277800_714772.jpg

2017/05/23 8.9kg  また太っちゃった・・・・・。
by PASSAGE_4 | 2017-05-23 07:28 |

アイントロール


2009/10/20の記録 大好きなアインの写真から。



ムーミン谷にやってきたアイントロール。
ムーミントロールとアイントロールの共通点は、好奇心を持ってのびのびと行動するところかな。

e0277800_19533274.jpg




e0277800_19534830.jpg




e0277800_1954599.jpg

by PASSAGE_4 | 2017-04-27 20:10 |

アインの近況。


e0277800_19212285.jpg
2017/04/24 8.6kg



アインの足元には散り始めた八重桜、見上げればハクサンボウの若い黄緑色の葉が目にまぶしい。ゴールデンウィーク前、色んな緑色に出会えるこの季節が一年のうちで一番好きです。

カットしたばかりでぐりぐり坊主のアインは、3月3日で11歳になりました。
少し前から気になることがあり、念入りに健康診断をしてもらい結果はひとまず安心できるものでした。

最近は寝ていることがほとんど、カット中も疲れるのでしょう・・・眠くて体がゆらゆらしていたそうです。
苦手な爪切りや足裏バリカンを工夫してアインの好きなお風呂中にやってくださったり、トリミングも休憩をしながら進めてくださるやさしいトリマーさんとの出会いに感謝しています。

外出から戻ると玄関で待っていた姿もなくなり、冬の寒い日はお散歩の拒否もありました。
私たちの4倍のスピートで過ごしているアイン。色んなことが少しずつ変化して気持ちの上でも戸惑うこともありますが、みなさんの知恵や手をお借りしながら上手に向き合っていきたいと思っています。

by PASSAGE_4 | 2017-04-25 20:43 |

7年前 アインと菜の花


ぴょこーん。
青年のアイン、かわいいなぁ。

e0277800_922029.jpg
2010/03/04 アインの大好きな写真から

by PASSAGE_4 | 2017-04-15 09:48 |


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
旅行

季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類


▼ご連絡は、こちらからどうぞ。
PASSAGE_4@excite.co.jp

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新の記事

あいにくの天気でも心は晴れ。
at 2017-08-17 19:17
イタリアの味 キノット
at 2017-08-13 18:43
夏バテ知らずでカツカレー。
at 2017-08-11 07:46
中川 たまさんの煎り酒のつけ..
at 2017-08-09 10:40
「ふたりからひとり」 つばた..
at 2017-08-08 08:41
料理家 冷水希三子さんのスリ..
at 2017-08-07 08:39
ねむねむ~。
at 2017-08-04 19:27
ゆるゆると。
at 2017-08-03 07:32
エジプト塩食堂「夏野菜の冷汁..
at 2017-08-01 10:36
お昼は、イエローカレー。
at 2017-07-30 14:27

タグ

検索