カテゴリ:goods( 8 )

ギャラリーfèveにて岡澤悦子器展


岡澤悦子



e0277800_17493681.jpg



岡澤悦子さんの器を伊藤まさこさんがスタイリング。
広がる春の光を感じる軽やかな展示。

新色のベージュピンクのカップにとても惹かれました。
ジョルジョ・モランディの静物画を思わせる色です。
紅茶が似合うし、いちごを盛っても良さそうでしたけど・・・・いつか。


今日はアインの10歳のお誕生日。
アインがそばにいてくれるだけで幸せ、無条件に愛おしい。
いつまでも大切にしたい日々です。
アイン、ありがとう。
by PASSAGE_4 | 2016-03-03 11:47 | goods

伊藤まさこさんのダイニングテーブル


伝統的工芸品展WAZA2016




e0277800_042742.jpg



民芸品を使って伊藤まさこさんがテーブルコーディネート。
マリメッコのテーブルクロスの上のスリップウェアの丹波焼はちょっとモダンに見える、
ハニーツリーはやっぱりかわいいな。

ちかごろ白のテーブルクロスしか使っていなかったのに
急にヴィンテージのマリメッコを見に行こうと思ったりして・・・・・・
単純なわたし。



撮影は許可をいただいています。

食いしん坊としては、早く読みたい!
by PASSAGE_4 | 2016-02-24 09:38 | goods

ダイソーで買った便利もの


e0277800_2091761.jpg


たまたま覗いたダイソーで見つけて、使えるとリピ買いしたのは、これ。
厚手の強化ガラスの保存用の器でフタをつけたまま電子レンジも使用可です。
フタはピンク、ライムグリーンとカラフルなものしかなかったので、イエローを選びました。
冷蔵庫に収めやすいので四角にしましたが丸型もあります。


e0277800_2011468.jpg



常備菜というより、漬物やこんなふうに残り物を入れることが多いかな。
残り物を温めて、そのまま食卓にだしても、ガラスなので意外に気にならないでしょ。
今は108円ですね、便利です。
by PASSAGE_4 | 2014-04-07 07:31 | goods

ASTIER de VILLATTE




e0277800_8293895.jpg




e0277800_856525.jpg






e0277800_8562040.jpg

by PASSAGE_4 | 2013-07-31 09:03 | goods

ateliers PENELOPEのBAG。

Square Triple



e0277800_1993764.jpg



帆布のBAG。
CD は35枚入ります。
お化粧品やミニグリーンを入れたり、アインの散らばるおもちゃを整理したり、使い方は自由です。
布物は部屋になじみますね。
これはスモークという色です。


H16cm×W42cm×D14cm
by PASSAGE_4 | 2012-09-19 08:10 | goods

イタタタタ・・・

havaians BRASIL

e0277800_17353864.jpg



歩きなれたハイヒールのはずなのに、かかとが摺れて、どうにも歩けない。
泣きそう。
商店街でとりあえずビーサンを買った。
真っ白でかわいい。
その場で履き替えて、ガツガツ歩いていたのはいいけれど今度は
指の間が摺れて痛かった。
by PASSAGE_4 | 2012-08-25 08:09 | goods | Comments(12)

気になる数字

04

e0277800_14425135.jpg


誕生日から数字を導き出すSAKURACOさんの コズミック ナンバー を知ってから
自分の持つコスモナンバー04 が気になる数字になりました。

今まで何の関心もなかった数字なのに、色々なアイテムの04 が目に飛び込んできます。


004 TAMANOHADA のノンシリコン シャンプーとコンディショナー。
クチナシにレモン、イランイラン油をブレンドしたエキゾチックな香りです。


04 数字のパワーがもらえる気がして、また買ってしまいました。


e0277800_14435340.jpg

by PASSAGE_4 | 2012-08-13 06:55 | goods | Comments(6)

いつでもどこでも

BEAR BAG SHOPPER


e0277800_214121.jpg


この夏大活躍のBAGです。

おしゃれなKさんがパリで買い付けた折りたためるBAG。
大好きなボーダーのカットソーで作られています。

ぶら下がっているベアには、いつもBAGの中で行方不明になってしまう
携帯や鍵を入れておけるからとても便利。



「ボーダーを着る女は95%モテない」 って本が売れているってKさんが言っていたけど・・・
大いに心当たりあり。

いいの、好きなものは好きだから。

More
by PASSAGE_4 | 2012-08-07 14:32 | goods | Comments(6)


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

カテゴリ

全体
woman exicite
my fad
sweets
cafe
dog
shop
Jiyugaoka
design
goods
door
art
books
photo
four seasons
flower
k's kitchen
work shop
tweet
eat
travel
manabu
未分類


▼ご連絡は、こちらからどうぞ。
PASSAGE_4@excite.co.jp

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

さようなら。英国風ティーハウ..
at 2017-06-27 08:00
ルイジ・ギッリ@タカ・イシイ..
at 2017-06-26 08:00
メロンの前菜
at 2017-06-23 18:00
東慶寺 花たより
at 2017-06-21 07:29
雨上がりの夏前散歩
at 2017-06-19 19:20
アインの建もの探訪
at 2017-06-16 20:31
Beach Muffin@逗子
at 2017-06-15 07:34
エキゾチックキャロット
at 2017-06-13 10:50
ハミングバードコーヒー@学芸大学
at 2017-06-12 15:26
アインの軽井沢早朝散歩とお土..
at 2017-06-10 21:18

タグ

検索