おいしい!ドイツの空気入りドーナッツ

HIMMEL


おいしい!ドイツの空気入りドーナッツ_e0277800_17423010.jpg


朝の番組で司会者がHIMMEL のドーナッツを試食して「これは、うまい!」と大絶賛。
それはドイツの揚げ菓子でシナモンクラプフェンと言いました。
ドーナッツ好きですから見逃せません。
さっそくチェックに出かけました。


おいしい!ドイツの空気入りドーナッツ_e0277800_17433317.jpg



お目当てのシナモンクラプフェンは、運良く揚げたてでにんまり。
シュー皮のように軽く、ラムレーズン入り、外側はカリッと揚げられ、中は空洞でした。
シナモンクラプフェンはとてもおいしくて2個ペロッ、しばらくブームが続きそうです。


おいしい!ドイツの空気入りドーナッツ_e0277800_20125138.jpg

by PASSAGE_4 | 2013-04-08 19:26 | 甘いもの | Comments(14)
Commented by bongooooo at 2013-04-08 23:29
アインくんがお店とピッタリ合います♪着てるシャツも合わせたの?ってくらい合ってますね笑。
おりこうさんに待ってるね。
ドーナツ美味しそうですね。ラムレーズン食べてみたい~!
中が空洞になってるって、どうやって形にしてるのかな?おもしろいですね。

Commented by lucyny at 2013-04-09 04:24
私もドーナッツ好きなので、このお店とても気になります。
揚げたてでも冷めても美味しそうな感じですね~
中が空洞ということは軽くてサクッサクの食感??かしらね~

それにしてもこのお店のブルーの店構えとシマシマシャツを着た
アインくんがピッタシカンカンって感じで合っていますね~
ほんと絵になるわね~♪このショットとてもいいですね~(^^)
Commented by yukokanai at 2013-04-09 09:08 x
お店のHPをさっそくチェック、シナモン好きな私は、シナモンクラプフェンが一番好みだなーと眺めておりました。そして試食♫‥♡美味しい♡‥そうですね!シューのようでもありました。独逸パンは硬いイメージありますけれど、こんな食感もあるのですね〜♡♡アインくんは本当に素敵なワンchanですね!!
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-09 09:16
bongoooooさま

偶然、ボーダーを着ていましたが、お店に映えましたね。
アインはお利口さんにしていたおかげでパン屋さんに食パン1枚
もらいました。
味をしめて、また行きたがると思います。
ドーナッツは初めての食感で、おいしかったです。
軽く丸く揚げるのは難しいみたいですよ。
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-09 09:17
lucynyさま

lucynyママさんもドーナッツお好きですか?
そう、サクッサクで冷めてもおいしくて、初めての食感でした♪
ドイツ風には杏ジャム入のウィーン風というのもあるようで、
それも気になります。
アインとお店似合いますか?
看板犬になれるかな~^^
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-09 09:25
yukokanaiさま

おはようございます。
シナモンお好きでしたか・・良かった♪
アインはyukoさんにはじめましてして、うれしそうでした。
もっと構って欲しかったみたい、甘えん坊です。
Commented by miholife at 2013-04-09 17:02
*PASSAGEさん、こんにちは^^*

かわいいお店~ドアもかわいい~♪
ホワイト×ブルー好きな組み合わせです。
アインくん、このお店の看板犬みたいですね^^。
シマシマの色合いがお店とピッタリ^^。

揚げたてを食べられてラッキーですね。
空気入りなんて面白いですね^^。
空気入りなら何個でも行けちゃいそう!
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-09 20:05
miholifeさま

メルヘンチックなドイツパン屋さんです。
朝買いに行って、おいしかったので、夕方また行きました。
1回に20個しか揚げられないそうで、TVにでた影響もあって
瞬時に売り切れていました。
空気とは大げさかもしれませんが、軽くサックリしていました。
アインは、お店の方にも可愛がっていただき、食パンをゲット、
アインの中では今、一番好きなお店に違いありません。
Commented by m-kent0128 at 2013-04-09 21:12
素敵なお…見つけましたね。
行ってみたいなぁ〜ドイツパンは固そうなイメージだけど
わたし好みのロゴでとっても素敵…です
ドーナツラ…ムレーズンの味がするなんて…なんて羨ましい。
お酒は飲めなくても大好きなラム酒の味とレーズン
食べてみたいなァ〜人気のお店は少したってからじゃないと
なかなか手に入りませんね。
とってもラッキーだったんですね。
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-09 22:18
m-kent0128さま

スッキリ!見てノコノコでかけた恥ずかしいヤツです。
内装は庶民的な町のパン屋さん、普通の惣菜パンも並んでいました。
夕方は40分待ちと言われたので洗足池までぶらぶらしていました。
只今、絶好調のドーナッツみたいです。
Commented by robiruffy at 2013-04-10 08:56
このエリアは今まで行ったことがないなぁ~^(・・ )
しっかしまったくもっておしゃれな彩のお店ですね♪

朝からでもあんドーナッツOKのロビンぱぱですから
ここんちのドーナッツもペロリいけるな、きっと★

シナモンクラプフェン、焼き立てをゲット!したってことは
その場ですぐ食べ歩き??

アイン君もすらっとおしゃれに写真におさまってましたね(⌒∇⌒)ノ
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-10 09:32
robiruffyさま

そのとおり、一口だけと思ったのに我慢できずにお散歩しながら
食べてしまいました。
きっと口のまわりはシナモンシュガーがついていたでしょう。
アインはそんな私を歩きながら見上げていました。
ここは近くに洗足池があります。
Commented by conacona38 at 2013-04-11 00:06
お店が可愛い!あれ?アインくんは看板犬になったの~?
ブルーのボーダーがお店にぴったりだよ(笑)
ドイツのドーナッツ?たまりませんね~♪
ラムレーズンにシナモンシュガーか・・ぶつぶつ
明日ミスドへ走ります(笑)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-11 07:50
conacona38 さま

看板犬になったアインはにわかに人気者になっていました。
このドイツのドーナッツは農家のクラブフェンと言われている
ようです。
ミスド・・・今はリボンちゃんを探せですね。


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
おでかけ

弁当
季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

最新の記事

新じゃがいもと、できそこない..
at 2024-03-28 10:57
27日はアインDAY
at 2024-03-27 06:18
肌ツヤ良しでもっちり
at 2024-03-26 12:09
高馬馬場のアジアへショートト..
at 2024-03-25 04:20
花曇り
at 2024-03-24 16:03
春色のサラダと春色のアイン
at 2024-03-23 13:10
ユキヤナギが揺れる季節
at 2024-03-22 04:45
甘いレモン?! 黄金柑
at 2024-03-20 17:52
レトロ建築散歩 学士会館
at 2024-03-19 09:22
みんな大好き、ペリカンの食パ..
at 2024-03-17 11:55
焼き鳥でランチ「伊勢廣 京橋..
at 2024-03-16 11:36
ミモザと桜の共演
at 2024-03-15 19:01
菜花とたらこのパスタと春キャ..
at 2024-03-14 15:21
春目覚めのサラダ
at 2024-03-12 12:25
ふきのとうと春キャベツの蒸し煮
at 2024-03-11 06:43
アインおはよう
at 2024-03-10 12:30
淡雪
at 2024-03-09 08:17
国立新美術館 マティス 自..
at 2024-03-08 09:03
NHK3月11日放映 「能登..
at 2024-03-07 16:47
腸活弁当その4と春の味噌汁
at 2024-03-05 04:30

タグ

検索