アインとチキンポットパイ。


アインとチキンポットパイ。_e0277800_2073948.jpg



Forest Table でのランチが山手散歩のスタートです。
ビーフシチューと迷って、チキンポットパイにしました。
帽子を被ったシチューはおうちのクリスマスメニューにもぴったり、気持ちが上がります。
スプーンでコンコンとつついて湯気と共に匂いが広がったらアインの長い首がぐ~んと伸びてきました。


アインとチキンポットパイ。_e0277800_19494084.jpg



by PASSAGE_4 | 2012-12-20 20:19 | | Comments(12)
Commented by winedelunch at 2012-12-20 21:21
こんばんは^^
我が家も明日、チキンポットパイを作ろうと思っていたところです!
おいしそう。
相変わらずぬいぐるみみたいにかわいいアインくんです。
Commented by bongooooo at 2012-12-20 21:43
美味しい匂いはたまらないよね!
もうすぐクリスマスだもんね♪

横浜ノスタルジー、絵本のようです。
窓からみえるアインくんの後ろ姿がたまらない。
ギューとしたくなりました(笑)
Commented by conamama at 2012-12-20 23:49 x
パイをさっくりすると、美味しい湯気にほっこり・・
寒い日には、こんなポットパイで暖まりたいですね~♪
アインくん、このタートル似合うよね~
コナはね・・胸マワリがパツンパツンなの(笑)

ノスタルジックな横浜の風景に、アインくんが溶け込んで
とても素敵なお散歩時間でしたね^^
Commented by lucyny at 2012-12-21 04:16
ふっくらと膨らんだパイをポンってつつくと中からいい匂いが
ふわっとひろがって…幸せな瞬間ですよね~
クリスマスの時期にぴったりなメニューですね♪

ウフフ…アインくんのジッと見つめる大きなお目目とお鼻、
ほんとにかわいいくってギュッてしたくなります。
↓のノスタルジックな横浜の風景写真もどれもステキ~♪
このまま絵葉書にしたいです。
Commented by rococo-k at 2012-12-21 07:49
大きく膨らんだチキンポットパイ!
これをスプーンでツンツン・・・中は熱々で
寒い中 これは最高に温まりますね
私は猫舌なのでなかなか食べられないけれど笑

アインくんのプックリお鼻 と大きな瞳が一段と大きくなってるわね
長袖のタートルとっても似合ってる
あ~一度でいいからRiに着せたい・・・^^
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-21 11:58
winedelunchさま


あらっ。今夜ですか!いいですねぇ。
寒い所から帰宅して、湯気が立つポットパイは見るだけでうれしいですね~。
洋館の植え込みの前に座っていたアインは、ぬいぐるみだと思ったわ・・と
言われていました。笑

Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-21 11:58
bongoooooさま


アインは、おいしそうな匂いがする謎の物体に興味津々でした。
添えられた南瓜パンからも目を離さないで必死にクレクレしていましたよ。


横浜ノスタルジー、絵本のようですか。
ありがとうございます。
冬ばれの数時間の横浜散歩にアインはとても楽しそうで
おだやかないい顔をしていました。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-21 12:01
conamamaさま


これは華やかな食卓になって、冷凍パイシートを使うと簡単なうえに、
残り物でもボリュームがでて、いいですねー。


アインは小春日和の中、たくさん歩いて、カフェでも、何か話したかった
ようでフガフガなにやら喋っていましたよ。
アインはいま体重がマックス、パンパンです。笑
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-21 12:02
lucynyさま


ふわ~っと湯気が上がる瞬間、ワクワクしますね。
今度、シチューが残ったら私もパイシート使って作ってみます。


横浜の写真を気に入ってくださり、ありがとうございます。
お天気と一緒、ほんわりとした時間を過ごすことができました。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-21 12:04
rococo-kさま


見事にふくらんでサクサクに焼けていたので美味しかったです。
冬の日にぴったりですね。
あら?猫舌でいらっしゃったのですね。


アインは、初めての公園散歩、好奇心が旺盛なので楽しかったと思います。
そうですね、Riさま、長袖がお部屋の中限定とは残念ですね。

Commented by robiruffy at 2012-12-22 22:22
アイン君のセーターはタートルネックかい?
白を颯爽と着こなせるのはおしゃれな証拠だね!
しかしスパゲッティを食べるときは注意が必要だね (〃 ̄ー ̄)ノ

それ、チキンポットパイって言うんですね!
ちょっと苦手なきのこの一種だと思いましたよ(* ̄▽ ̄*)ゞ

この季節はシチューがおいしいですよね♪

 横浜ノスタルジーはPASSAGEさんの撮影?
いつもと趣が違いますね!

Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-23 08:33
robiruffyさま

アインのタートル姿が好きです。
白を着ると、決まって食べ物をこぼしますね。

ははっ、たしかに巨大な怪しいきのこに見えます。
アメリカ料理なのかな?ケンタッキーにも以前メニューにありました。

横浜ノスタルジーはiphoneで加工したしたものなのですよ。
閉じ込めておきたい思い出チックなイメージです。


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
おでかけ

弁当
季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

最新の記事

フルーツトマトの玉ねぎの水キムチ
at 2024-03-29 07:47
新じゃがいもと、できそこない..
at 2024-03-28 10:57
27日はアインDAY
at 2024-03-27 06:18
肌ツヤ良しでもっちり
at 2024-03-26 12:09
高馬馬場のアジアへショートト..
at 2024-03-25 04:20
花曇り
at 2024-03-24 16:03
春色のサラダと春色のアイン
at 2024-03-23 13:10
ユキヤナギが揺れる季節
at 2024-03-22 04:45
甘いレモン?! 黄金柑
at 2024-03-20 17:52
レトロ建築散歩 学士会館
at 2024-03-19 09:22
みんな大好き、ペリカンの食パ..
at 2024-03-17 11:55
焼き鳥でランチ「伊勢廣 京橋..
at 2024-03-16 11:36
ミモザと桜の共演
at 2024-03-15 19:01
菜花とたらこのパスタと春キャ..
at 2024-03-14 15:21
春目覚めのサラダ
at 2024-03-12 12:25
ふきのとうと春キャベツの蒸し煮
at 2024-03-11 06:43
アインおはよう
at 2024-03-10 12:30
淡雪
at 2024-03-09 08:17
国立新美術館 マティス 自..
at 2024-03-08 09:03
NHK3月11日放映 「能登..
at 2024-03-07 16:47

タグ

検索