シックなリース

Christmas wreath

シックなリース_e0277800_22115213.jpg



CLOTH&CROSS のフランスの伝統色サングリエに塗られた開かないドアに掛けられたリースは
粉がふいたような白っぽい実が特徴のユーカリ テトラゴナで作られていました。
西日にさらされて色あせたような、月日も過ぎ忘れられてしまったような雰囲気。
主張しすぎないシックな感じが素敵です。
by PASSAGE_4 | 2012-12-04 21:42 | 季節の話 | Comments(13)
Commented by robiruffy at 2012-12-05 00:50
開かないドアっていうのにも惹かれますが...
今までクリスマスといえばポインセチアの赤にツリーの緑でありました。
ベタなクリスマスカラーもいいのですがご紹介くださったシックなリースも素敵ですね☆

年齢を重ねたせいでしょうか?また年をこしちゃいます( ̄。 ̄)ポー


Commented by lucyny at 2012-12-05 07:28
キラキラの装飾で彩られる中で、こういう落ち着いたシックな
リースが目を引きますね。
扉の雰囲気と合っていてとても素敵です。
我が家にもユーカリのドライリースがありますがだんだんと
色あせてきています。
Commented by ysy-maki at 2012-12-05 08:18
はじめまして。
美しい海外の雑誌や写真集のようなステキなブログですね。
見たかったものを魅せていただいている感じですっかりファンに。

これからも楽しみにしています♪
Commented by bongooooo at 2012-12-05 08:39
こんなリースが大好きです。
キラキラの派手さはないけど、存在感あります~。
開かないドアというのは・・・部屋がないのですか?
Commented by conacona38 at 2012-12-05 10:44
おはようございます♪
今年は、、ちょっと控え目なリースかなってと思っていたところ
こちらで、素敵なリースに出会えました^^
いいですね~。。ノスタルジーな感じ
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-05 12:42
robiruffyさま


現実的に言えば搬入用のドアなんでしょうね。
赤とグリーンのクリスマスは、もう卒業しました。
年々、シックな物が好みになり華やかさにはかけますね。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-05 12:43
lucynyさま


街はキラキラで、カップルに似合いますね。
ブルーのクリスマスが気になる時もありましたが、年々シックな物に
惹かれます。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-05 12:44
ysy-makiさま


はじめまして。
たくさんあるブログの中から遊びにきてくださってありがとう
ございます。
ysy-makiのイラストを楽しみにしています。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-05 12:54
bongoooooさま


一年中飾っていても違和感ないようなリースっていいですよね。
このリースはヨーロッパ風のドアと色にぴったりでした。
開かないドアとは、普段は閉めきりで、大きな荷物を出し入れするときに
開くのだと思います。
どんなリースをお店に掛けられましたか?
自宅の部屋に飾るには、今年は白と黒の毛糸で作りたいのですが
妄想だけで終わりそうです。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-05 12:54
conacona38さま


conacona38家の昨年の下げるリースは、とても素敵でした。
あんなさりげない感じはとても好きです。
こういうのをシャビーシックって言うのですか?
このアンティークのような実のついたユーカリは、ただ部屋に
飾っても絵になりますね。
六角形の実の中にはゴマのような種がたくさん入っているのですよ。
Commented by rococo-k at 2012-12-06 08:59
このドアにぴったりのリースです
フレッシュもいいですが こんな感じのリースもいいですね
全体の雰囲気にぴったりなのでしょうね
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-06 16:40
rococo-kさま


内装もヨーロッパ風なので、こんな引き算のクリスマスリースが
似合っていました。
個人的には、色が前に出てくるDPが最近照れるのです。
フレッシュなものが自然にドライになっていくのもいいですね。
Commented at 2012-12-06 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
おでかけ

弁当
季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

最新の記事

新じゃがいもと、できそこない..
at 2024-03-28 10:57
27日はアインDAY
at 2024-03-27 06:18
肌ツヤ良しでもっちり
at 2024-03-26 12:09
高馬馬場のアジアへショートト..
at 2024-03-25 04:20
花曇り
at 2024-03-24 16:03
春色のサラダと春色のアイン
at 2024-03-23 13:10
ユキヤナギが揺れる季節
at 2024-03-22 04:45
甘いレモン?! 黄金柑
at 2024-03-20 17:52
レトロ建築散歩 学士会館
at 2024-03-19 09:22
みんな大好き、ペリカンの食パ..
at 2024-03-17 11:55
焼き鳥でランチ「伊勢廣 京橋..
at 2024-03-16 11:36
ミモザと桜の共演
at 2024-03-15 19:01
菜花とたらこのパスタと春キャ..
at 2024-03-14 15:21
春目覚めのサラダ
at 2024-03-12 12:25
ふきのとうと春キャベツの蒸し煮
at 2024-03-11 06:43
アインおはよう
at 2024-03-10 12:30
淡雪
at 2024-03-09 08:17
国立新美術館 マティス 自..
at 2024-03-08 09:03
NHK3月11日放映 「能登..
at 2024-03-07 16:47
腸活弁当その4と春の味噌汁
at 2024-03-05 04:30

タグ

検索