TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka

TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka_e0277800_1552021.jpg



10周年を迎えた青山の CIBONE が新しく作ったブランド TODAY’S SPECIAL
3階建てのビルの中には、暮らしまわりの道具や食器、食材、植物、アメニティグッズ、
インテリア雑貨、衣料品まで取り扱っています。


TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka_e0277800_15435447.jpg



おもしろいのは、1階の食にまつわるコーナー。
日本国内はもちろん、世界中から集められたさまざまなものたちが独自の視点で編集され、
ここはまさに・・おしゃれな物産展です。
わざわざ地方から取り寄せていたものも並んでいました。



TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka_e0277800_15432556.jpg


商品のセレクトはフードディレクターの野村友里さん。
食材や調味料、パッケージにもひかれる外国の瓶詰めやガラスの保存ビン、たくさんの商品が
ワインの空き箱を使ってディスプレイされています。
いい感じの手描きラベルのオリジナルジャムはストロベリー、アプリコット、ブルーベリーの3種、
値段もお手ごろでした。




TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka_e0277800_15422358.jpg

TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka_e0277800_15533768.jpg



植物も部屋の一部のように置かれています。
月替わりにテーマが替わるという入り口は、お月見を意識したテーブルまわりでした。


TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka_e0277800_1683469.jpg


TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka_e0277800_195137100.jpg



3階はイタリアンカフェ TODAY'S TABLE。
なんと、ボロネーゼは田園調布の熟成肉専門店 中勢以 のお肉を使っているそうです。
一度食べてみたい中勢以のお肉、アインに内緒で行ってみます。



ダメッ・・・!
TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka_e0277800_19433960.jpg

by PASSAGE_4 | 2012-10-13 00:12 | | Comments(6)
Commented by lucyny at 2012-10-13 04:44
またまた素敵なお店ですね~
フロアごとに色々楽しめるのがいいですね!
見たり買ったりして遊んだあとは、食べて大満足に…なんてね!
アインくんのボクを忘れちゃダメ!!っていう目力が凛々しいですね(笑)

Commented by asydney11 at 2012-10-13 06:37
昨年、計画なしで初めて自由が丘を散策したのですが、いい所ですね。
次回はみっちり計画たてて乗り込みたいと思っています 笑。
田園調布の中勢以、店の前で違った意味で足が竦みそうでした。
あんなお肉屋さんもあるんですね。
私もこのボロネーゼ、食べてみたいです。
もちろんアストロには内緒で。
Commented by bongooooo at 2012-10-13 08:04
素適なお店ですね♪
お買い物に行きたいです~~!
この日はアインくんと一緒にお買い物されたのですか?
ボンゴを連れていろんな所に行きたいけど、制限されるんですよね。
アインくんも一緒に食べたいよね(笑)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-13 18:31
lucynyさま


自由が丘は雑貨屋さんが多いので、差別化するために
色々工夫しているようです。
ここ一軒でお土産にできるものが揃いそうなぐらい地方名産の
もの、日本の名品が揃っています。
アインの目、昆虫みたいだと思いませんか?
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-13 18:32
asydney11さま


小さい街ですが、なんでもあり楽しめます。
きーさんの参考になるように色々リサーチしておきますね。
ただ、ご飯やさんは山ほどあるのに、ぜんぜん知らないんですよね。
はい、ボロネーゼは内緒で食べにいってご報告します。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-13 18:33
bongoooooさま


ここはカフェもあって、雑貨の集め方、DPも東京っぽいです。
地方を旅しなくても珍しい民芸や調味料も買えますよ。
アインは、私の影のようにいつも基本的に一緒です。
スーパーでも入り口で待たされています。
だから、ご飯やさんだけは・・・行きたいところにいけないのが
悩みです。


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
おでかけ

弁当
季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

最新の記事

フルーツトマトの新玉ねぎの水..
at 2024-03-29 07:47
新じゃがいもと、できそこない..
at 2024-03-28 10:57
27日はアインDAY
at 2024-03-27 06:18
肌ツヤ良しでもっちり
at 2024-03-26 12:09
高馬馬場のアジアへショートト..
at 2024-03-25 04:20
花曇り
at 2024-03-24 16:03
春色のサラダと春色のアイン
at 2024-03-23 13:10
ユキヤナギが揺れる季節
at 2024-03-22 04:45
甘いレモン?! 黄金柑
at 2024-03-20 17:52
レトロ建築散歩 学士会館
at 2024-03-19 09:22
みんな大好き、ペリカンの食パ..
at 2024-03-17 11:55
焼き鳥でランチ「伊勢廣 京橋..
at 2024-03-16 11:36
ミモザと桜の共演
at 2024-03-15 19:01
菜花とたらこのパスタと春キャ..
at 2024-03-14 15:21
春目覚めのサラダ
at 2024-03-12 12:25
ふきのとうと春キャベツの蒸し煮
at 2024-03-11 06:43
アインおはよう
at 2024-03-10 12:30
淡雪
at 2024-03-09 08:17
国立新美術館 マティス 自..
at 2024-03-08 09:03
NHK3月11日放映 「能登..
at 2024-03-07 16:47

タグ

検索