ハロウィンカボチャと美しい花屋との出会い

お散歩中に見つけた花屋 elzeard は、バーガンディー色をしたダリアの鉢をデレク・ジャーマンの庭に
あるような鉄塔のようなオブジェと共に外に並べていました。
その小さい空間はとても自然で目をひきました。



ハロウィンカボチャと美しい花屋との出会い_e0277800_22511520.jpg






狭い入り口を開けると枝物もたくさんあり、明かりを落とした下で花々は陰を作り 姿をより美しく
見せていました。
ハロウィンカボチャと百日草の組み合わせはセザンヌの絵を思わせます。


ハロウィンカボチャと美しい花屋との出会い_e0277800_19471262.jpg






籠のカラスウリと姫りんごは落ちたものを入れたのだそうです。
セレクトされた花々も植木の鉢もどことなくヨーロッパ風で好みでした。


ハロウィンカボチャと美しい花屋との出会い_e0277800_99695.jpg



ハロウィンカボチャと美しい花屋との出会い_e0277800_993070.jpg



いいなぁと思う花屋は少ないのです。
日々花を生ける生活には程遠いのですが、頼りになりそうな花屋とのうれしい出会いでした。
by PASSAGE_4 | 2012-10-10 00:03 | | Comments(8)
Commented by rococo-k at 2012-10-10 07:39
ハロウィンがもうすぐですね!
このお花屋さん すごくセンスよくて 行ったら全部欲しくなりそうです
カラスウリもカボチャもいいですね~

今日は 子供たちのお菓子を買いに行こうと思っていた所でした
今週末 子供たちがたくさん訪ねてくるんですよ・・・
Commented by robiruffy at 2012-10-10 08:37
あっ!( ̄□ ̄;)!!
ほんとうに2枚目の写真がセザンヌ展に出品されていてもわからなさそうな写真じゃ~
色彩もマジでそんな感じで不思議です。

最近のPASSAGEさんの写真はヨーロッパ風な印象であります!
elzeardっていい感じの花屋さんですね♪
Commented by lucyny at 2012-10-10 09:18
とてもセンスが良くってお洒落なお花屋さんですね。
こちらももうどこもかもハロウィン一色です。
我が家は今年ちょっと出遅れていますが、明日お玄関周りの
飾り付けをしようと思っています。。。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-10 18:14
rococo-kさま


気がむいたら買って帰れる距離の花屋さん、大事ですよねー。
リースになりそうな花材もたくさんあり、カズラの実や野山に
ありそうな草花も豊富でした。


私はなじみがない行事ですが、rococo-kさんはハロウィンが
身近ですよね。
ぜひ、仮装して子供たちをびっくりさせてくださいね~。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-10 18:15
robiruffyさま


ね、セザンヌ風の色味でしょ。
たぶん暗い店内でピン甘めだから偶然こんな風に・・。
コンクリートに古材を使った店内、花が浮き上がるように
ライトアップして。絵画的な見せ方でした。

とってもうれしい印象ですが、それはヨーロッパ風のものを
被写体にしているからですよ~。
がくっ。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-10 18:16
lucynyさま


たまたま大量の花が入荷したときに伺ったようで秋の
花でいっぱいでした。
やっぱりハロウィンは盛り上がるのですね。
ぜひ、玄関周りの飾りつけ見せてくださいね。
Commented by bongooooo at 2012-10-10 21:44
本当に絵の様ですね~。素敵すぎる~~!
どんぐりさんの写真の腕がすごく上手いのもあるんでしょうね。本当に
素敵です。
HPも見てきました。アレンジメントも素敵でした。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-10 23:45
bongoooooさま


あら・・ありがとうございま~す。
絵のように見えるのは、コンクリートの壁と照明、百日草も
いかにもという色じゃないところがいいのでしょうね。
鉢も使い込まれたような雰囲気がするものが多かったですよ。


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
おでかけ

弁当
季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

最新の記事

新じゃがいもと、できそこない..
at 2024-03-28 10:57
27日はアインDAY
at 2024-03-27 06:18
肌ツヤ良しでもっちり
at 2024-03-26 12:09
高馬馬場のアジアへショートト..
at 2024-03-25 04:20
花曇り
at 2024-03-24 16:03
春色のサラダと春色のアイン
at 2024-03-23 13:10
ユキヤナギが揺れる季節
at 2024-03-22 04:45
甘いレモン?! 黄金柑
at 2024-03-20 17:52
レトロ建築散歩 学士会館
at 2024-03-19 09:22
みんな大好き、ペリカンの食パ..
at 2024-03-17 11:55
焼き鳥でランチ「伊勢廣 京橋..
at 2024-03-16 11:36
ミモザと桜の共演
at 2024-03-15 19:01
菜花とたらこのパスタと春キャ..
at 2024-03-14 15:21
春目覚めのサラダ
at 2024-03-12 12:25
ふきのとうと春キャベツの蒸し煮
at 2024-03-11 06:43
アインおはよう
at 2024-03-10 12:30
淡雪
at 2024-03-09 08:17
国立新美術館 マティス 自..
at 2024-03-08 09:03
NHK3月11日放映 「能登..
at 2024-03-07 16:47
腸活弁当その4と春の味噌汁
at 2024-03-05 04:30

タグ

検索