NO!

道の隅っこで、こんなワンコをよく見かけます。
あっちこっちチェックしているアインでも
さすがにこのワンコにpee-pee はできないですねー。

NO!_e0277800_20411025.jpg




それにしても、この神妙な顔つき。
・・・笑えます。

NO!_e0277800_20421223.jpg

by PASSAGE_4 | 2012-09-06 05:28 | 物の話 | Comments(14)
Commented by m-kent0128 at 2012-09-06 06:09
我が家の坊ちゃん…何処でも困ります
2枚目の我が家でも置いておいたのですが…無視です。
行儀見習いしないといけません…
Commented by lucyny at 2012-09-06 06:47
ワンコの形のこういうのが置いてあるんですねー
アインくんちゃんと見て理解してたらすごいですね。
ほんと何ともいえない表情をしてますね。可笑しい(^^)
Commented by rokoko-k at 2012-09-06 07:44 x
ほんとに・・・マーキングもほんとに困るんですが・・・そんな風に
してしまったので毎日ボトルで・・・
このワンコの表情がなんとも・・・
神妙な顔が似てる
でもPooが落ちていると・・・ガッカリしてどうして?って思います
Commented by ななシュナ at 2012-09-06 11:20 x
そうかー、男の子だとそういう心配もあるのですね。うちは女子なので道路の真ん中とかです。なんでか、大きい方は道路のど真ん中でしたがります。よく「犬も恥ずかしい」なんて聞きますが、ななはなぜかど真ん中。なので、車がきちゃうと待ってもらうことも多く、飼い主苦笑いです。でも、たいていの運転手さんは笑いながら待っていてくれます(笑)
Commented by bongooooo at 2012-09-06 13:08
散歩・・難しいですね。
下のわんこはシュナでしょうか?!表情がたまらないですね(笑)
ボンゴは外でしかしないので、困ります。。
住宅ばかりですしね・・
他のわんこを見ると燃えるみたいで・・ひっくり返るくらい足上げてますし。。
Commented by asydney11 at 2012-09-06 13:32
こんな看板があるんですねー。
日本でチッチの後に水をかけてるの知った時、驚きましたよ。
こっちはどこでもしたい放題です 笑。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-06 17:24
m-kent0128さま


坊ちゃん、無視でしたか・・。笑
大物ですね。
これ何ていうのですか?
かわいいですよね。

Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-06 17:24
lucynyさま


ご近所ではガーデニングがお好きそうな庭先には、このワンコがいます。
おしっこ禁止!と書かれている立て看板より、遠慮しよう!と思います。
表情もこの背中を丸めた感じがいいでしょう・・。

Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-06 17:26
rokoko-kさま


外でしかしないからマーキングが忙しくて困りますね。
でもこのワンコの踏ん張った格好も笑えますよね。
目の入り具合で表情も変わるので、いろんなワンコを
見ているだけで笑ってしまいます。
落し物相変わらず多いですね。
ワンコを飼うためのルールは守ってほしいですよねー。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-06 17:26
ななシュナさま


アインもね、パピーのころ1ヶ月は女の子と同じ格好で
用を足していて、そのときは家の中でもしていたのですよ。
あー、今思えば楽だった・・・・。
ななちゃんは真ん中ですか・・?笑
怖がり屋さんのところもあるのに、不思議ですね。
小さなこだわりですね。

Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-06 17:27
bongoooooさま


テリア?シュナに見えますよね。
この白いコは錆び錆びだったので、けっこうかけられているのかな?
マーキングの基本は、少しでも高い位置にですものね・・。
そんなに無理しなくてもいいから・・って言いたくなりますよ。


Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-06 21:06
asydney11さま


これって日本製ですかね?
禁止!って書かれているより、よっぽど効果がある気がします。
日本はそうなんですよ、実はずっと前は水をかけていなかったのですが、
やっぱり匂いが強いので迷惑な方が多いでしょう。
私も遅まきながら水をかけています。
Commented by robiruffy at 2012-09-07 01:17
白い仔も最初は「うんぴー&チッコ撲滅」に燃えて上の写真のワンコのようにちょっと笑みを浮かべつつポーズをとっていたと思いますよ
ゞ( ̄∇ ̄;)

でもね~せちがらいよね~

足元の芝生の色が茶色くなってるっしょ!
我が家の芝生もそうですがロビルフィがやっちゃうところってこうなってるんです(T◇T)

こんな神妙な表情になっても仕方ないよね(-_-;)

えっ?それって君の仕業?( ̄□ ̄;)アーウー
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-07 07:53
robiruffyさま


あのコたちがかがむときの顔、いつも真剣で、可笑しいですよね。
じゃましないでくださいって感じ。
ロビンパパががんばって芝生を植え替えても色が変わってしまうのですね。
芝生も試練ですねー。^^


日々 記憶のノート


by PASSAGE_4

カテゴリ

全体
woman exicite
好きな物
甘いもの

カフェ
写真の話
料理
学ぶ
ひとりごと
おでかけ

弁当
季節の話

アート
物の話

食べ物の話
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

最新の記事

フルーツトマトの玉ねぎの水キムチ
at 2024-03-29 07:47
新じゃがいもと、できそこない..
at 2024-03-28 10:57
27日はアインDAY
at 2024-03-27 06:18
肌ツヤ良しでもっちり
at 2024-03-26 12:09
高馬馬場のアジアへショートト..
at 2024-03-25 04:20
花曇り
at 2024-03-24 16:03
春色のサラダと春色のアイン
at 2024-03-23 13:10
ユキヤナギが揺れる季節
at 2024-03-22 04:45
甘いレモン?! 黄金柑
at 2024-03-20 17:52
レトロ建築散歩 学士会館
at 2024-03-19 09:22
みんな大好き、ペリカンの食パ..
at 2024-03-17 11:55
焼き鳥でランチ「伊勢廣 京橋..
at 2024-03-16 11:36
ミモザと桜の共演
at 2024-03-15 19:01
菜花とたらこのパスタと春キャ..
at 2024-03-14 15:21
春目覚めのサラダ
at 2024-03-12 12:25
ふきのとうと春キャベツの蒸し煮
at 2024-03-11 06:43
アインおはよう
at 2024-03-10 12:30
淡雪
at 2024-03-09 08:17
国立新美術館 マティス 自..
at 2024-03-08 09:03
NHK3月11日放映 「能登..
at 2024-03-07 16:47

タグ

検索